《岡山市・整体院》交通事故に遭ってしまったら、、、

2022年09月20日

こんにちは⚘

岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です!

自賠責保険とは、

自動車を持っている人が必ず入っている保険のことで、事故によって相手にケガをさせてしまった時に使われる保険のことです。
ですから、被害者の方は自動車でも、自転車でも、歩行者でも加害者が加入している自賠責保険によって負担金なしで病院や整骨院でむち打ちや捻挫などの治療を受ける事ができます。

次は病院・整骨院で治療を受けるまでの流れを簡単に説明させて頂きます。

事故の直後は気が動転していることもあり、ついつい警察を呼ばず示談をしてしまう方もいますが事故による体の痛みは1~3日後に出てくることが多いのです。警察を呼んで事故証明を取ってもらわないと保険をつかって治療が受けられないことがあります。

車対車の事故→自分の保険会社に連絡すれば保険会社同士で話し合ってくれます。
車対人の事故→場合によっては相手の保険会社に連絡を取ることもでてきます。

もし整骨院で治療を受けたい場合でも、まずは病院で診断を受けなければなりません。
病院に行く前に保険会社にどこの病院に行くのか連絡する必要があります。
病院でもらった診断書を持って管轄の警察署へ行き、事故を人身事故にしましょう。

整骨院で治療を受けたい場合は病院ではなく整骨院で治療したい旨を伝え整骨院の名前・電話番号を教えます。

保険会社から整骨院へ連絡が届き、治療を開始できます。治療費はかかりません。

こういったことは警察も病院でも教えてもらえないので、当院には交通事故専門のアドバイザーがおりますので、お気軽にご相談下さい(^^ゞ【相談料無料】

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

VIVA骨盤整体院
(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
TEL: 086-226-0193

(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2
TEL: 086-953-4208

( ᵕ̈ o[ ご相談はお気軽にどうぞ! ]o

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

予約優先性 交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 毎月第二木曜日の午後

※お得なクーポンなどはこちらから↓↓

エキテン

(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/

公式HP https://viva-amg-okayama.com/