【岡山市・整体院】ゴールデンライン☆

2021年01月21日

こんにちは!

岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です。

みなさんゴールデンラインという言葉ご存知でしょうか??

ゴールデンラインとは一番理想的な姿勢なことで指標となるのは耳、肩、骨盤、足外側を一直線に繋いだ線になります。

このゴールデンラインは長時間のデスクワーク、立ちっぱなし、スマホなど段々崩れていきます。

そして崩れた状態を放っておくと知らない内に筋肉に負担をかけ以下の症状が現れます。

・腰痛

・肩こり

・膝痛

・猫背

・内臓機能低下

・疲れやすい

・便秘、冷え性、むくみ

これらの症状や姿勢を放って置くと知らない間ずっと負担をかけている状態になります。

 

その状態を長年続けているので慢性症状に繋がり1.2回治療してもまた痛みが再発してしまいます。

姿勢が良くなっていくのが3~4ヶ月の間と言われていますのでその期間で治療していって良い姿勢を身体に覚えさせていきます!!

後は姿勢を維持しサポートしていくインナーマッスルという筋肉があります。

その筋肉が弱いことで姿勢も崩れやすくなっていきます。

 

そこで当院ではインナーマッスルを強化していくこともできます!! 特殊な電気でインナーマッスルなり電気を当てて強化していきます。 もし、症状が中々良くならない方は姿勢が悪いことで起こっている可能性がありますのでお悩みの方はお気軽に当院にご相談下さい!

 

VIVA骨盤整体院
(十日市院)
〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
TEL: 086-226-0193
(東岡山院)
〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2
TEL: 086-953-4208

《ご相談はお気軽にどうぞ♪ 》
(・×・)—————————————————
予約優先性
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 第二木曜日の午後のみ
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン
(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/
公式HP https://viva-amg-okayama.com/