【岡山市・整体院】産後ケアについて!

2021年01月8日

こんにちは!

岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です!

 

「産後、骨盤を締めないといけない!」

そんな話を一度は耳にされたことが、あるのではないでしょうか

なぜ、産後骨盤を締めないといけないのでしょうか。

そもそも産後、カラダにはどんな変化が現れるのでしょうか。

妊娠から出産するまでの10ヶ月間、赤ちゃんが
スムーズに産道を通れるよう、
骨盤は、時間をかけてゆっくり開いていきます

そして出産後は女性ホルモンの分泌が盛んになり、
その影響から骨盤がゆるみやすくなってしまうのです

多くの方が気にされるのが《体型の変化》です。
後ろから見た時にお尻が広がり、垂れてみえる…
そう感じられる方も多いのではないでしょうか。
そんな変化も骨盤の開きが影響しています。

プロポーションの変化だけでなく
《腰痛》《冷え》《肌荒れ》《生理痛》など…

骨盤が開くことでさまざまな箇所に影響がでる可能性があります。

そのため産後、開いてしまった骨盤をしっかり
締めていくことが、重要なのです!

開いてしまった今が悩みを解決するチャンスです。

産後、骨盤ベルトを巻いて過ごしている方も多いと
思います。こういった家での習慣はとても大事です。
しかし、
本当に産後のカラダに合ったベルトを選べていますか。
付ける位置は正しいですか。付ける位置が違うと、
余計骨盤が広がる原因となる可能性も!

当院では骨盤ベルトの選び方やベルトを巻く
正しい位置、そして自宅でできるトレーニングまでしっかり指導しています!

産後、不調で悩んでいる方、何もケアをせずに時間が経ってしまった…
そんな方もお気軽にご相談ください(^^)

 

VIVA骨盤整体院

(十日市院)

700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21

TEL: 086-226-0193

(東岡山院)

703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2

TEL: 086-953-4208

《ご相談はお気軽にどうぞ♪

予約優先性

交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場 あり お子様連れ可

休診日 第二木曜日の午後のみ(2020/12更新)

お得なクーポンなどはこちらから↓↓

エキテン

(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/

公式HP https://viva-amg-okayama.com/