【岡山市・整体院】痛いのが当たり前になっていませんか?

2021年03月19日

こんにちは!
岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です。
季節の変わり目が近づいており新しい生活、新しい家族が増える家庭が多くなる中、
本日お話しするのは「産後ケア」をお話ししていきます。
当院では「産後骨盤矯正」により出産後のプロポーションや症状を改善していきます!!
よくある症状としましては
・腰痛
・肩こり
・頭痛
・腱鞘炎
・股関節痛
・恥骨痛
なぜ、産後が症状が出やすく、骨盤が歪みやすいと言いますと大きく関係するのは「ホルモン」です。
妊娠中は「リラキシン」という女性ホルモンが分泌されます。
このホルモンのおかげで骨盤を緩め出産をスムーズにすることができます。
このホルモンは骨盤だけでなく全身の靭帯や関節をも緩くしてしまいます。
緩くなった関節、靭帯はその周りにある筋肉で支える事になります。
なので、通常より負担が筋肉にかかりやすく腰痛や肩こりはもちろんのこと血流もうまく流れないので頭痛や身体のだるみがあらわれます!
産後はとても身体がしんどく、ストレスが溜まりやすく一番「つらい時期」になっております。
当院では産後矯正とマッサージにより身体のケア、骨盤のケアが日常のストレスも緩和してもいきます!!
産後の症状は当たり前だと思う方も多いので、我慢せずお悩みの方は一度阿南坂口鍼灸整骨院にご相談ください!