【岡山市・整体院】肩こりを放置していませんか?

2021年07月3日

こんにちは☀
岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です。

頭痛でお悩みの方は多いと思います。
特に最近はパソコン作業やスマートフォンの使用が
日常生活に浸透してきているので、それらをきっかけとする頭痛も増えてきていると思います!

「肩こりから頭痛になる」というフレーズはよく耳にすると思います。

肩こりからくる頭痛とは?

よくあるのは緊張型頭痛が多いと言えます。
緊張型頭痛の特徴として、頭が全体的に締め付けられるような痛みや圧迫感があげられます。
症状は数十分程度で収まることもあれば、1週間も続いてしまうことがあります。

原因として頭や首の筋肉の過度な緊張と血流不足が
考えられています。そして、頭蓋骨を覆う筋膜が痛みに対して敏感になってしまうことも分かっています。
しかし、肩こりが直接頭痛を引き起こすということではありません。
肩こりが酷いということは、それだけ肩や首の周りの筋肉が緊張し血流不足になっているということです。

日常生活の中で肩こりになりやすい方は、肩だけでなく首や頭の筋肉も緊張して血流不足になってしまう傾向があるということになります。ですので、「肩こりが辛いな~」と思っているうちに、頭痛まで起きてしまうということです😱

では、治療はどうしたらいいのでしょうか?
やはり原因となる筋肉の緊張を和らげ、血液の流れを良くしてあげることが重要です。
是非、当院で肩こり・頭痛を改善しませんか?
当院にお任せ下さい(^^)!!

また日常生活の姿勢の改善、そして首や肩の周りのストレッチも指導させて頂きますので一緒に改善して行きましょう☺️!!

—————————————————————
VIVA骨盤整体院
(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
TEL: 086-226-0193

(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2
TEL: 086-953-4208

∩ ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪ )
(・×・)—————————————————

予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 水曜日

※お得なクーポンなどはこちらから↓↓

エキテン

(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/

公式HP https://viva-amg-okayama.com/