【岡山市・整体院】小さな命が生まれて来たお母様方♡

2021年01月26日

こんにちは!

岡山市北区・中区にあるVIVA骨盤整体院です。

小さな命が生まれて来たお母様方へお伝えする産後矯正についてです!!

まず、妊娠することにより身体中に関節、靭帯、骨を緩くするホルモンが分泌されます。

その状態で出産することにより骨盤横に広がってしまいます。 広がった骨盤により産前のズボンが履かなかったり、運動しても体重が思うように落ちていかない、長時間歩いていると付け根が痛くなってしまう。などの症状が出て来ます。

あともう1つ産後の骨盤に多い歪みがあります。 それは骨盤前傾です。先程のホルモンが分泌している中お腹の中に赤ちゃんがいます。それによって前に重心がかかりやすくなり骨盤が前に歪みがでます。 それによって産後から腰痛、肩こり、頭痛が酷くなった方も非常に多いです。

そんなお身体に悩まれているお母様に当院がおこなっているのは産後矯正です!!!

産後矯正は痛みがなく骨盤周りの筋肉を押さえなが痛みがない範囲で動かしていきます!! それにより骨盤を締めれるだけでなく歪みも整えていきます。

産後の方の根本治療にはもう一つ大事なことがあります。 それはインナーマッスルという筋肉の強化です!!インナーマッスルは身体の土台である骨盤を支える役割を持った筋肉で妊娠前や妊娠中、産後はお身体をあまり動かさなくなります。 ただでさえ女性の方は男性と比べて筋力が無いのでインナーマッスル確実に低下しています。でしたら運動したらいいと思っている方も多いと思います。 残念ながらインナーマッスルは自分の意思で動かない筋肉なので鍛えようと思っても中々身に付けれないです。 そこでインナー強化をするにあたって当院では特殊な電気を当ててインナーマッスルに鍛えていきます。 最後に産後矯正で締めれるベスト期間が2~6ヶ月なのでお忘れなく!!!

気になる方はお気軽にご相談下さい!

VIVA骨盤整体院
(十日市院)
〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
TEL: 086-226-0193
(東岡山院)
〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2
TEL: 086-953-4208

《ご相談はお気軽にどうぞ♪ 》
(・×・)—————————————————
予約優先性
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 第二木曜日の午後のみ
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン
(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/
公式HP https://viva-amg-okayama.com/