【岡山市北区・整体院】ぎっくり腰が癖になる!!?

2020年07月27日

こんにちは!

岡山市北区神田町で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、VIVA骨盤整体院です。

 

 

今日はぎっくり腰がなぜ癖に(再発)するのかお話しします。

 

 

ぎっくり腰は、医学的には、急性腰椎症や腰椎捻挫といいます。重いものを一気に持ち上げようとしたときや、腰をひねったときに何の前触れもなく急に痛みがでてしまう腰の状態の総称です。

 

 

痛みが強い場合全く動けなくなり、とりあえず対症的に痛みをとる治療を行なうことが多いです。

 

 

対症的に痛みをとる方法が薬を飲んで痛みを止めたり、コルセットを巻いて安静にするなどがあります。

 

 

しかし、このような治療をしても対症的な治療になってしまいますので根本的には治っていないのです。

 

 

ぎっくり腰になる原因が姿勢バランスが崩れることで起こります。姿勢バランスが崩れる原因は不良姿勢を長く続けることや、関節を動かさないことがあげられます。

 

 

なので痛みを止めたり、コルセットで関節の動きを止めたりすると根本的には治らずにぎっくり腰を繰り返す身体になってしまいます。

 

 

当院ではこのようにぎっくり腰を繰り返している患者様に対して痛みをとるだけではなく、これから先ぎっくり腰を繰り返さない治療を行なっています。 

 

 

ぎっくり腰を繰り返しなかなか治らずにお困りの方は是非一度VIVA骨盤整体院にご相談ください。

VIVA骨盤整体院

(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21

  TEL: 086-226-0193

(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2 

TEL: 086-953-4208

    ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪

(・×・)—————————————————

予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場 あり お子様連れ可

休診日 無し

お得なクーポンなどはこちらから↓↓

エキテン

(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/

公式HP https://viva-amg-okayama.com/