【岡山市北区・整骨院】夏の肩こり

2020年07月24日

こんにちは。

岡山市北区神田町で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、VIVA骨盤整体院です。

最近、寝て起きても肩がだるい・・・なんてことはありませんか?

そもそも肩こりは、寒い冬にしかしない!と思ってませんか?

もちろんそれもあるのですが、“神経”が原因で起こる肩こりは、夏場に多いんです!!

肩に力が入っているわけじゃない・血流不足でもない、のに起こる「夏の肩こり」についてご存知でしょうか?

夏の肩こりには、主に首の冷えからくる肩こりがあります。

暑くなると、袖のないシャツや露出が増えますよね。
外は暑いのですが、屋内だとクーラーなどで涼しい場合がありますよね。
職場でも冷房直撃!のデスクに座って仕事してられる方もおられますよね。

冷たい風が直接首に当たったらどうでしょうか?

どんどんと冷えていきますよね・・・。

耳の後ろの皮膚表面には、脳とつながる三叉神経脊髄路核からの神経が伸びていて、
冷たい風で冷えてしまうと、肩こりだけでなく、頭痛や耳鳴り、めまいの原因となることもあるんです。

お子さんのおられる親御さんも、夏休みは自律神経のバランスを崩しやすい季節です。
お昼の準備から塾の送り迎え、部活での洗濯物、お盆などでお出かけ準備と、普段以上の忙しさがあるますよね。

お子さんも休みで時間感覚が崩れて夜更かしが多くなったり、
スマホの見すぎで脳が興奮して自律神経が崩れたりします。

解決には、自律神経ストレス肩こりの場合、生活のリズムを整え、規則正しい生活をすることが大切です。

当院では肩こり、頭痛などの相談、おすすめのストレッチなどお伝えすることもできますので、まずは気軽にご相談くださいね♪

 

VIVA骨盤整体院
(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
  TEL: 086-226-0193
(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2 
TEL: 086-953-4208
   ∩ ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪ )
(・×・)—————————————————
予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 無し
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン
(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/
公式HP https://viva-amg-okayama.com/