【岡山市北区・整骨院】膝の痛み

2020年07月20日

こんにちは!

岡山市北区神田町で骨盤矯正、交通事故専門治療、美容鍼灸を行なっています、VIVA骨盤整体院です。

 

 

今日は、膝の痛みについてお話しいたします。

 

 

膝の痛みは、スポーツ時や、歩行時、怪我の後遺症など、いろんな場面で症状が出てしまう箇所です。

 

 

他の箇所と比べ、痛みが出やすい箇所でもありますので、その原因をあげさせていただきたいと思います。

 

 

 

一、股関節との連動

 

 

膝関節は、大腿骨という太ももの骨、一本で股関節とつながっております。

股関節は、柔軟性が低下しやすい箇所ですので、ダイレクトで膝関節にも影響を与えやすくなります。

 

 

 

二、足関節との連動

 

 

股関節と同様、脛骨という骨で膝関節と一本の骨で繋がっていますので、足首の動きの低下により、膝関節へかかる負担が大きくなります。

 

 

 

三、特殊な構造

 

 

膝関節は、関節半月という軟骨組織を有する特殊な構造を持ち、特に内側にひねる動作に制限がかかりやすくなります。

日常生活の中にも、膝関節を内側にひねる動作は多くあり、周りの関節や靭帯、筋などの組織を痛めやすい原因にもなっております。

 

 

 

このように膝関節の状態を悪くしてしまう原因は沢山あります。しかし大事なことは、膝関節並びに原因の部分の可動域、柔軟性を正常な状態にすることだと言えます。

 

 

WING鍼灸整骨院では、膝関節の痛みでお困りの患者様に対し、症状の出ている膝関節部分だけの施術だけではなく、原因になっている部分を見つけ、施術を同時に行うことにより、症状の再発しない体づくりのための治療を行なっております。

 

 

継続的に炎症を起こしている、痛みがなかなか改善しない、根本的に改善したいとお悩みの方は一度、WING鍼灸整骨院にご相談ください。

 

VIVA骨盤整体院
(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
  TEL: 086-226-0193
(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2 
TEL: 086-953-4208
   ∩ ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪ )
(・×・)—————————————————
予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 無し
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン
(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/
公式HP https://viva-amg-okayama.com/