足のむくみと足首の関係性!

2020年08月10日

こんにちは!

岡山市北区神田町で骨盤矯正、交通事故治療、美容鍼灸をおこなってます、VIVA骨盤整体院十日市院です。

本日の足のむくみと足首の関係性についてお話させていただきます。

 

 
足首の動きが悪くなると足がむくみやすくなるのですが、足首の動きが鈍い方の特徴として

 

日中、ほとんどがそこの高いヒールを履いている。

 

ふくらはぎの筋肉が固い。

 

足の捻挫を繰り返している。

 

など日常生活や過去の怪我などが原因になっていたりします。

 

 

怪我の後遺症が原因で足首の動きが悪くなりむくみの原因になっている場合はむくみ方に左右差があるかもしれません。

 

また高いヒールを履くことが多い方や、筋肉の固さが原因の方は両側にむくみが出ることが多いです。

 

筋骨格系だけが原因ではなく、心臓などの血液循環に関係する内臓の働きが悪くなったり、腎臓の疾患でもむくみの症状がでる場合もあります。

 

ここで大切なのは、むくみという症状に対してマッサージなどを行うだけではなく、原因部分から改善するための方法が必要になります。

VIVA骨盤整体院では原因を追究し治療をさせて頂きます

 

むくみがひどくてお困りの方VIVA骨盤整体院にご相談ください。

 

VIVA骨盤整体院

(十日市院)〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21

  TEL: 086-226-0193

(東岡山院)〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2 

TEL: 086-953-4208

    ∩  < ご相談はお気軽にどうぞ♪

(・×・)—————————————————

予約優先性  交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900

駐車場 あり お子様連れ可

休診日 無し

お得なクーポンなどはこちらから↓↓

エキテン

(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/

(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/

公式HP https://viva-amg-okayama.com/