ぎっくり腰と寒さ

2020年12月22日

こんにちは。

岡山・十日市で、骨盤矯正・交通事故治療・美容鍼灸をおこなってます、VIVA骨盤整体院です。

 

 

朝晩はだいぶ寒くなってきました。

 

 

 

寒くなるとぎっくり腰になる方が増えます。

 

 

朝起きた瞬間になった…。くしゃみや前かがみになったときにグキッとなった…。などきっかけは様々です。

 

ぎっくり腰は一度もなったことがない人もいるのに、何度も繰り返してしまっている方もいます。

 

 

それはなぜでしょうか??

 

その違いの一つに身体の歪みがあります。

 

 

歪んだ状態で腰に負担がかかる動作をしてしまうと痛みが出てしまう可能性が上がってしまいます。

 

寒くなると身体に力が入ってしまい負担が大きくなってしまうこともあるのですが、

寒さだけが原因ではなく、身体の歪みや動きの悪さが根本にあるからです。

 

 

なるべく冷やさないように注意することも大切ですが、根本にある身体の状態もしっかりと

ケアすることが大切です。

 

 

当院は関節の可動域や筋肉の柔軟性を高め根本的に改善していきます。

 

 

 

症状がなくても以前にぎっくり腰になったことがある方は予防の為に!!

症状がありお悩みの方!!ぜひ一度お気軽にご相談下さい。

当院へのアクセス情報

VIVA骨盤整体院
(十日市院)
〒700-0935 岡山県岡山市北区神田町2-5-21
TEL: 086-226-0193
(東岡山院)
〒703-8225 岡山県岡山市中区神下153-2
TEL: 086-953-4208

《ご相談はお気軽にどうぞ♪ 》
(・×・)—————————————————
予約優先性
交通事故治療専用ダイヤル 0120-110-900
駐車場 あり お子様連れ可
休診日 第二木曜日の午後のみ
※お得なクーポンなどはこちらから↓↓
エキテン
(十日市)https://www.ekiten.jp/shop_6765996/
(東岡山)https://www.ekiten.jp/shop_11344145/
公式HP https://viva-amg-okayama.com/